2016年05月05日

母の日プリザ プライベートレッスン風景

『母の日プリザアレンジメント』プライベートレッスンが雅整療院にて行われました。今回の生徒さんは、プリザアレンジメント初めてのTさんです。見本はこちら→『母の日にプリザーブドフラワーアレンジを』


母の日プリザ プライベートレッスン風景

まず花材選びから。今回Tさんがお母様をイメージして、この大量花材の山から選びます。1度にテーブルに並びきれない量ですが、それでも講師村松さん曰く、村松さんが在庫で持っている物全部ではないそうです。スゴッ(笑)(;・∀・)

母の日プリザ プライベートレッスン風景

母の日なので、カーネーションは必須☆大きいカーネーションと小さいカーネーションの好きなカラー各1つずつ選びます。

続いてバラ選び。

Tさんは最初から赤いバラは必須の予定でした。が、改めて豊富なカラーのバラを見て『このカラー好き❤❤❤』というバラがあり、急きょカーネーション1輪をお気に入りのカラーのバラ1輪に変更しました。

お花によっては、花材追加料金なしで変更可能です。お花の単価が違いすぎるものに関しては花材追加料金がかかります。そして、お花の数を増やしたい場合、増えたお花分花材費追加で出来ます。今回は花材追加料金なしで変更出来ました☆

母の日プリザ プライベートレッスン風景

次はお花を挿す土台になるオアシス作りです。今回の花器は透明なので、2カラーの見せるオアシスを使っていきます。まず、花器に合わせてカッターでザックリ切って、手で整え仕上げます。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

続いて、お花の茎作り。まず先生がワイヤーを通す手前まで見本を見せてくれて、

母の日プリザ プライベートレッスン風景

いよいよTさん花にワイヤーを通して茎を作ります。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

全部の花の茎を作れたら、フラワーテープをワイヤー部分に巻きます。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

リボンもレッスンで作ります。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

これで挿す物の準備完了。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

最初に作っておいたオアシスを花器に入れます。オシャレなセロファンも一緒に。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

セロファンの形をハサミで少し整えます。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

茎の長さを調整して

母の日プリザ プライベートレッスン風景

先生のアドバイスを受けながら挿していきます。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

全部挿し終わったら、最後に先生が手直しをしてくれます。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

そして完成☆\(^o^)/ 見本とはまた違う雰囲気のTさんオリジナルのアレンジメントです。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

今回、プレゼント用なので先生がラッピングしてくれました。

母の日プリザ プライベートレッスン風景

Tさん、出来上がったアレンジメントを携帯で撮影していました。その気持ち分かります(´▽`*)

母の日プリザ プライベートレッスン風景

プリザーブドフラワーアレンジメント初めてのTさんでしたが素敵な仕上がり。プレゼントされた時きっとお母様も喜んでくださると思います(*^_^*)

初心者の方、上級者の方、それぞれのレベルに合わせ講師村松さんが指導してくださいます。ご興味のある方一度お試しください。


村松静音 Champ de fleurs ( シャン ド フルール ) 主宰
ブログ→http://ameblo.jp/champ-de-fleurs-s/


プライベートレッスン詳細はこちらをご覧ください
雅整療院HPブログ【プリザーブドアレンジ プライベートレッスン始まります】

--------------------------------------------------------------------------

【イベント決まりました☆\(^o^)/】
8月にカフェフレンズで前回行ったような、講師村松さんによるプリザーブドフラワーアレンジ夏イベントが決まりました。8月9日です☆そちらもご興味のある方参加しませんか。前回楽しかったから、今回も私参加しまぁーす☆\(^o^)/

母の日プリザ プライベートレッスン風景

前回のイベントの様子はこちら



『肩こり・腰痛・脚のむくみ・目の疲れお任せ下さい!』
豊橋市の整体・アロマリンパセラピー【雅整療院】
豊橋市整体アロマリンパセラピーマッサージ肩こり腰痛脚のむくみ目の疲れ骨盤矯正サロン

お越し下さるお客様が肩肘張らずに気持ちよくお過ごし頂けるサロン風の内装で、痛みやコリなど不快な症状の改善をめざししっかり施術する整体とアロマリンパセラピーのお店です。

●整体10年以上のスタッフが施術
●大勢出入りがないのでセキュリティー万全
●男性スタッフ、女性スタッフ在籍

ご予約・お問い合せ TEL 0532-47-7774

HP→https://miyabiseiryouin.com/

同じカテゴリー(Champ de fleurs)の記事画像
クリスマスプリザーブドフラワーアレンジメント
2019ハロウィンプリザーブドフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワー新築祝いをご友人にプレゼントとリメイクで額型花器に自由アレンジ
犬が大好きなので犬をイメージしたフラワーアレンジを
プリザーブドフラワーお雛様アレンジレッスン
お正月プリザーブドフラワーアレンジメント羽子板
幸せな花器でプリザーブドフラワーアレンジメント
クリスマスプリザーブドフラワーアレンジメントレッスン スワッグ
秋のプリザーブドフラワーレッスン 通年使えます
小鳥ちゃん達とプリザアレンジを一緒に撮影してインスタにアップしてくれました
同じカテゴリー(Champ de fleurs)の記事
 プリザーブドフラワー可愛らしいティーポット&ティーカップアレンジ (2024-03-18 09:00)
 プリザーブドフラワーひな祭りアレンジメント (2024-02-26 20:28)
 プリザーブドフラワーバレンタインアレンジ別日 (2024-02-06 14:55)
 プリザーブドフラワーバレンタインアレンジメント (2024-01-26 21:00)
 プリザーブドフラワーお正月アレンジ (2023-12-31 15:33)
 プリザーブドフラワークリスマスアレンジメント (2023-12-16 15:00)
 プリザーブドフラワー クリスマスアレンジメント (2023-11-17 20:37)
 ハロウィンアレンジメント 魔女の帽子 (2023-10-10 22:00)
 プリザーブドフラワー ハロウィンアレンジ他 (2023-09-11 23:00)
 プリザーブドフラワーお好きな花器+花材で自由にアレンジ (2023-08-31 10:00)

Posted by 雅(ミヤビ) at 22:24 │Champ de fleurs