2016年04月15日

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

10年前の結婚式で使用した赤と白のブーケ。10年間ケースに入れて保管していました。しかし、10年経つと丸く綺麗に整っていた形が下に少し下がってきてしまって。締め直して丸に戻すのもいいけど、10年経ったし、リメイクして他の形にした方が楽しめるんじゃないかと考え、プリザーブドフラワーアレンジの先生である村松さんに、赤と白のブーケと、手持ちのガラスの花瓶を預け、リメイクを依頼しました。

保管ケースの外から見て、村松さんから『10年経って、この色の濃さのプリザ。保管状態めちゃめちゃいいですね!』と褒めてもらえました。イェイ☆(^^)vしかし、村松さんが制作する際に花弁を見ていくと、やはり傷んでいる物もちょいちょいあったらしいです。しかし、使えるお花は上手に処理してなるべく使うようにしてくれたそうです。

そして、昨日届きました\(^o^)/

見た瞬間思わず声が出ちゃいました!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

必要な花材を追加して頂き、10年前のブーケがとっても素敵なインテリアに変身☆村松さんの上品なアレンジメント見るの好きで、よくブログを見させてもらい更新されるのを楽しみにしているのですが、上品さはそのままに、けどこれまた今までとは違う感じ。村松さんの作風の幅の広さに、嬉しい驚き❤ 整体スペースに飾りました。

ブーケに使うバラって、どちらかと言うと大きい目のバラが使われるそうです。そのバラを使ってでも、これらのアレンジの大きなバラは1個に元々のバラを4.5個使って大きく作り上げたそうです。

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました


結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

フラッシュで光の当て方意識して色々撮っていたら・・・ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!する位時間が過ぎてる。誰かが横にいて待たていたり、止められる事がないと私ってこうなるんだなぁー(;´∀`)悪戦苦闘したけど、けどけど、楽しかったぁー\(^o^)/物撮りは一人でこうして撮るのが私に合っているのかもしれない☆

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

因みに、こんな感じに整体スペースに飾りました。

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

今回整体スペースのアレンジメントをして頂いた村松さんのプライベートレッスンが雅整療院で受講できます。私はちょっと作るの苦手、大切な方へのプレゼントに村松さんの制作したアレンジをあげたい☆という方は、制作依頼も出来ます☆母の日のプレゼントにいかがですか?♪ 私は多分、なんやかんやで自分用にしてしまいそうですが(笑)(≧▽≦)

プライベートレッスン詳細はこちらをご覧ください
雅整療院HPブログ【プリザーブドアレンジ プライベートレッスン始まります】



結婚10年 プリザの薔薇ブーケをリメイクしました

村松静音 Champ de fleurs ( シャン ド フルール ) 主宰

連絡先
メール→haruwa-akebono.7968@ezweb.ne.jp (確認次第、返信させて頂きます)

資  格
JPA認定教室1級講師・ハンドメイドインストラクター・ブライダルコーディネーター・レカンフラワーブルジョンインストラクター

講  師
NHK文化センター元アシスタント講師(プリザーブドフラワー資格アレンジメントコース・ハンドメイドコース・レカンフラワー)

ブログ
http://ameblo.jp/champ-de-fleurs-s/




『肩こり・腰痛・脚のむくみ・目の疲れお任せ下さい!』
豊橋市の整体・アロマリンパセラピー【雅整療院】
豊橋市整体アロマリンパセラピーマッサージ肩こり腰痛脚のむくみ目の疲れ骨盤矯正サロン

お越し下さるお客様が肩肘張らずに気持ちよくお過ごし頂けるサロン風の内装で、痛みやコリなど不快な症状の改善をめざししっかり施術する整体とアロマリンパセラピーのお店です。

●整体10年以上のスタッフが施術
●大勢出入りがないのでセキュリティー万全
●男性スタッフ、女性スタッフ在籍

ご予約・お問い合せ TEL 0532-47-7774

HP→https://miyabiseiryouin.com/

同じカテゴリー(雅整療院)の記事画像
スマホ首セルフケア・ほうれい線セルフケア・肩こりセルフケア・骨盤セルフケア
チワワのマロン癒し系動画まとめページあります
見た目コリにも簡単セルフケアYouTubeチャンネルを始めました☆
携帯からブログを見ている方へ広告が大きすぎて見ずらいのを解消
10月から世界的に高い評価を受けている稀少特殊鉱石を導入します
春から夏のインテリアに変えました
豊橋市ペット同伴OKの整体アロマリンパのお店にヨークシャテリア君ご来店
パパさんが店内3月のインテリアに模様替えしている横で
2月のインテリアはバレンタイン 雅整療院
昨日から雅整療院は新年営業しております
同じカテゴリー(雅整療院)の記事
 店内イースターの飾りにしました (2024-03-27 18:30)
 店内インテリアをバレンタイン、ひな祭り、イースター (2024-02-18 18:00)
 店内お正月インテリアに (2024-01-07 12:30)
 クリスマスのインテリアにしました☆ (2023-11-18 09:00)
 店内のインテリアを秋ハロウィンにしました (2023-09-12 09:00)
 雅整療院お盆のお知らせ他 (2023-08-13 22:47)
 7月浴衣やっぱり気持ちいい♪ (2023-07-09 19:50)
 豊橋整体 雅整療院 お客様投稿 (2023-07-09 12:00)
 店内を6月夏に向けてのインテリアに+元気なモモちゃん (2023-06-23 08:20)
 店内をイースターと端午の節句に (2023-03-24 19:50)