2016年07月20日

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

【プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2】のイベントが8月9日にcafeフレンズで行われます。講師は雅整療院でプリザーブドフラワーアレンジの講師をして頂いている村松さんです☆

テーマは涼しい夏のフラワーアレンジメント。デザインはさることながら、選ぶ器も村松さんのセンスがキラッキラキラプラスチックでなく、ガラス製の被せる物!なので、ちゃっちくなくてイイです♪

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

そして夏なので貝殻を使う事にしたそうです♪♪見本はこの組み合わせカラーですが、豊富なカラーから好きに選べます。

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

私は、雅整療院の7月下旬ディスプレイチェンジに合わせて、前倒しでレッスンをして頂きました。イベントについて詳細はこの記事一番下に記載してあります\(^o^)/

それではレッスン・・・とその前に、ランチしちゃいました(笑)(^^)v 紅茶専門店なのですが、パスタもめちゃGood!なんです❤(*´▽`*)

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

ランチも食べ終わり(笑)、ではでは今度こそレッスンスタート☆(*^-^*)
まずメインのバラ選び。これだけの豊富なカラーからチョイスします。

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

バラ以外の物も、豊富なカラーから自分好みをチョイス。

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

私は今回こんな感じにチョイスしました。ブルー攻めでいきます☆

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

初めて、ワイヤーで茎を作って、テープを周りに巻いて。超初心者の私がすんなり出来るか不安でしたが、講師の村松さんが優しく丁寧に教えて下さったり、助けて下さったので、途中で嫌にならず(笑)楽しいまま最後まで仕上げることが出来ました\(^o^)/

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

見本通り全て行うのもOKですし、自分なりにちょこっと変えてもOK。

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

茎を白にしたり、貝殻を花の間に置いたり、花の挿す位置も若干変えたりと私はちょこっと変えました。ただちょこっと変えると迷子になりかけるのですが、そこは講師の村松さんが誘導してくれて無事ゴール☆(*^▽^*)

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

自分が作った作品を見てニコニコ。ニコニコが止まりません(笑) そんな状態で、村松さんとスコーンと紅茶でティータイムヾ(≧▽≦)ノ楽しく美味しいレッスンで、『次はいつですか?♪』って聞いちゃいました(*^▽^*)

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

---------------------------------------------

そして帰宅。

今日ほぼ一日会えなかったので、マロン(⋈◍>◡<◍)。✧♡ってギュっとしたら、パパに助けての目を・・・していないよね、ねぇっ(笑)(≧▽≦)

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

お花を扱えるようになれ、自分のお気に入りの部屋、雅整療院のアロマルームに飾れるのが嬉しい♪ 分かりやすく優しい指導の村松さんのレッスンを今後も続けて受けて、季節で飾るお花を変えていこうと思ってます\(^▽^)/パパさん、マロン、今日は一日自由に楽しませてくれて有難うね☆

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

イベント詳細はこちら☆ご興味のある方参加してみませんか♪ヽ(^。^)ノ
↓↓↓↓↓↓
---------------------------------------------

【プリザーブドフラワー×カフェコラボ Vol.2】

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

生花に特殊加工を施して、美しい状態を長く楽しめるプリザーブドフラワー。そのプリザーブドフラワーの数多く出来る色の組合せ選びからスタート♪今回は爽やかに飾って頂ける夏用アレンジを予定しています♪初めての方でも丁寧に説明をしながら進めていきますので安心してご参加いただけます♪レッスン後は作品を眺めながら、cafeフレンズ自慢のスイーツ&ティーで楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

プリザーブドフラワーアレンジ×カフェコラボ Vol.2

キラキラ 日時 8月9日(火) 13:00~16:00
(Tea Time15:00~16:00)

キラキラ 場所 Cafe フレンズ
豊橋市東脇四丁目10ー8
0532ー74ー5091

キラキラ 参加費 花材材料費、レッスン料 5240円
ケーキセット 750円~

キラキラ 定員 5名

キラキラ 持ち物 ハサミ、カッター、ピンセット

キラキラ 主催者 Champ de fleurs(シャン ド フルール)村松静音

キラキラ お問い合わせ Champ de fleursメール→haruwa-akebono.7968@ezweb.ne.jp
(確認次第、返信させて頂きます)




『肩こり・腰痛・脚のむくみ・目の疲れお任せ下さい!』
豊橋市の整体・アロマリンパセラピー【雅整療院】
豊橋市整体アロマリンパセラピーマッサージ肩こり腰痛脚のむくみ目の疲れ骨盤矯正サロン

お越し下さるお客様が肩肘張らずに気持ちよくお過ごし頂けるサロン風の内装で、痛みやコリなど不快な症状の改善をめざししっかり施術する整体とアロマリンパセラピーのお店です。

●整体10年以上のスタッフが施術
●大勢出入りがないのでセキュリティー万全
●男性スタッフ、女性スタッフ在籍

ご予約・お問い合せ TEL 0532-47-7774

HP→https://miyabiseiryouin.com/

同じカテゴリー(Champ de fleurs)の記事画像
クリスマスプリザーブドフラワーアレンジメント
2019ハロウィンプリザーブドフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワー新築祝いをご友人にプレゼントとリメイクで額型花器に自由アレンジ
犬が大好きなので犬をイメージしたフラワーアレンジを
プリザーブドフラワーお雛様アレンジレッスン
お正月プリザーブドフラワーアレンジメント羽子板
幸せな花器でプリザーブドフラワーアレンジメント
クリスマスプリザーブドフラワーアレンジメントレッスン スワッグ
秋のプリザーブドフラワーレッスン 通年使えます
小鳥ちゃん達とプリザアレンジを一緒に撮影してインスタにアップしてくれました
同じカテゴリー(Champ de fleurs)の記事
 プリザーブドフラワー可愛らしいティーポット&ティーカップアレンジ (2024-03-18 09:00)
 プリザーブドフラワーひな祭りアレンジメント (2024-02-26 20:28)
 プリザーブドフラワーバレンタインアレンジ別日 (2024-02-06 14:55)
 プリザーブドフラワーバレンタインアレンジメント (2024-01-26 21:00)
 プリザーブドフラワーお正月アレンジ (2023-12-31 15:33)
 プリザーブドフラワークリスマスアレンジメント (2023-12-16 15:00)
 プリザーブドフラワー クリスマスアレンジメント (2023-11-17 20:37)
 ハロウィンアレンジメント 魔女の帽子 (2023-10-10 22:00)
 プリザーブドフラワー ハロウィンアレンジ他 (2023-09-11 23:00)
 プリザーブドフラワーお好きな花器+花材で自由にアレンジ (2023-08-31 10:00)