2016年08月02日

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

前回のブログでも書きましたが、今回私はみちこさんメイン企画【浴衣で歩こうハシゴナイト】イベント前に浴衣を着付けしてもらい、打ち上げでそのままTOYOはしごナイトに参加しました。

友人に『浴衣を着てお店回ると、暑いし、食べたり飲んだりで胃がきついよぉー。途中着崩れも気になるだろうし。多分厳しいと思うよ。』と心配されましたが、それがそれが当日全然大丈夫☆浴衣で足が開かないから1歩1歩の歩幅が普段より小さい位で、普段着と変わらない感覚。暑くもないし、胃の圧迫もなし。ちょっと覚悟していた分、嬉しいビックり(*^▽^*)

着付け師みちこさんに感謝☆\(^▽^)/

やっぱり、先に述べた経験みんなしているから心配してくれたんだろうから、そうなるの結構多い話なんだろうなと。でも今回私は普段なかなか着る機会のない浴衣を着れる嬉しさと、快適に過ごせた心地よさと、歩き回っても着崩れしない安心感で、ただただ楽しい時間を過ごす事が出来ました♪ヾ(≧▽≦)ノ

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

折角だから、パパさんに浴衣姿を部屋で撮影してもらいました。ホントは外でも撮ってほしかったけど、雨と雷が・・・。自然には勝てないし後があるから、速攻そこは諦めました(;´∀`)因みに自分たちがTOYOはしごナイト参加している時間は、一度も雨も雷もなくラッキーでした(^^)v

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

イベントまでまだ時間があったから、着物姿のみちこさんを撮りたくなって、今度は私が浴衣を着ている状態で撮影♪

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

私、浴衣を着た状態でちょこちょこ動いたり、しゃがんだり。普段やっている伏せ状態は流石にやめておきましたが(笑)その後、はしごナイトで歩きまくり。

でも、全然着崩れなし、苦しくもない。本物の着付け師さんの技に感動です!!!
社交辞令でも、お世辞なしにホントに!!!

みちこさん、舞踊やブライダルの着付けをしたりもしています。みちこさんの生徒さんにはきもの屋さんもいたり。普段、明るくて可愛らし一面を見せてくれるみちこさん。イベントの時に女将みちこ役(笑)もやってくれる位ような方(≧▽≦)ですが、超頼もしいです☆

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

着付けと撮影が終わるのを待っていたマロン。最初はみちこさんが部屋に入って来た時は『キャンキャン!!』言っていたのに、もうこの通り(笑)トイプードル姉妹のママでもあるみちこさん、流石☆(*^▽^*)

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

マロンが立った(笑)(≧▽≦)

TOYOはしごナイト参加 浴衣を着付け師さんに

8月中旬に、パパさんとマロンと私と家族写真を浴衣で撮る予定になってます。私はその時もやっぱりみちこさんにお願いします☆

私みたいに着物や浴衣に慣れていない人って、残念ポイントにも気が付けなくて、後から恥ずかしい思いをしたり、その恥ずかしい事すら気づけなかったり。着ている間も苦しい思いをしたりすると思うんです。

知識と経験不足を、着物を着慣れているプロに助けてもらえる。しかも、優しい❤❤そんな方と仲良くなれて私はラッキーだ☆(^^)v

浴衣を買ったら無料で着付けしてもらえるとか、知り合いで着付けが出来る方がいるからそちらにってのもありますね。そういう手段もあるけど、あえて私はみちこさんにお願いします。それだけの価値があるから☆

みちこさん、今度もよろしくお願いしま~~~す\(^o^)/





『肩こり・腰痛・脚のむくみ・目の疲れお任せ下さい!』
豊橋市の整体・アロマリンパセラピー【雅整療院】
豊橋市整体アロマリンパセラピーマッサージ肩こり腰痛脚のむくみ目の疲れ骨盤矯正サロン

お越し下さるお客様が肩肘張らずに気持ちよくお過ごし頂けるサロン風の内装で、痛みやコリなど不快な症状の改善をめざししっかり施術する整体とアロマリンパセラピーのお店です。

●整体10年以上のスタッフが施術
●大勢出入りがないのでセキュリティー万全
●男性スタッフ、女性スタッフ在籍

ご予約・お問い合せ TEL 0532-47-7774

HP→https://miyabiseiryouin.com/

同じカテゴリー(写真撮影)の記事画像
3年分の成人式前撮り兼家族写真をアルバムにしました
プロのデザイナーさんの作品撮影
素敵なカフェコップコピンでワンちゃんとAさんと楽しんできました♪
ちろる庵で開催される18名グループ写真展2週間目入ります
第2回ちろるの森の仲間達展始りました
753写真撮影 アルバム完成☆٩( ᐛ )و
3歳のAちゃんの753撮影⭐️豊川市砥鹿神社
久美ちゃんが11/24 六本木ヒルズアリーナで歌います☆
【ふみふみ療法】マッサージ施術写真とプロフィール写真を撮影しました
浴衣家族写真 最後のショット
同じカテゴリー(写真撮影)の記事
 姪っ子ちゃん達の桜いっぱい笑顔いっぱい卒入学フォト (2023-04-02 19:35)
 姪っ子ちゃん達の桜いっぱい笑顔いっぱい卒入学フォト (2023-04-02 19:34)
 蒲郡市竹島 成人式ロケーション撮影 (2023-01-27 15:41)
 成人式前撮りアルバムデザイン完成 (2022-01-28 12:00)
 美容室LUKE free成人式前撮り記念撮影仕上がりました (2021-12-08 17:40)
 美容室LUKE free成人式前撮り記念撮影 撮影風景 (2021-12-07 18:00)
 移転オープン豊橋市エステ店JEWEL撮影行ってきました (2021-12-04 18:00)
 成人式前撮り記念撮影写真アルバムデザイン (2021-11-26 13:10)
 成人式前撮り 豊橋市五社稲荷神社にてご家族と 写真仕上がりました (2021-11-05 09:10)
 成人式前撮り 豊橋市五社稲荷神社にて ーメイキングショットー (2021-10-30 12:00)

Posted by 雅(ミヤビ) at 15:28 │写真撮影